もどりました

10日間ほど徳島へ帰省しておりました。車だったので途中、神戸に寄ってお昼ごはんとお買い物。草灯舎に行くのを忘れるというミスもありつつ、神戸をあとにして徳島へ。日曜日には早起きして高知に足を伸ばしました。今思うとどこも写真をとっていません・・・・目当ては高知の日曜市とカツオ!日曜市で買った高知産ニンニクの茎がやわらかくて甘くてにんにくの香りがしっかりあっておいしかったなあ。1束100円だなんてうらやましいーひろめ市場では藁で焼いたすぐを塩でたべるカツオのたたきを食べて、ギャラリーM2さん、RUSKさん、お茶と器1188さんでお買い物。
徳島では子どものころから大好きな三八のラーメン、母の作る野菜や空き地に生えたつくしをいっぱい食べました。めいっことも楽しく遊べてたのしかったー。実家が遠いのも悪くないなあ。