サンタマリアノヴェッラ&眠い

行ってみました、伊勢丹メンズ館。優しい店員さんで、ムエットをたくさん頂き候補を挙げました!ポプリはつけたてはローズマリーのような香りで想像と違い普通だなーと思ったのですが、しばらくするとかなり香りが変わります。人気なだけあってうっとりです。ルシアンコロンは夏になったら絶対欲しいさわやかな香り。男性にもよさそうです。でもオポポナックスも好きだし、マレシャッラも好きだし、迷うなあ。この4つはアロマオイルでいえばブレンド。アイリスやジャスミン、サンダーロもいい香りですが、サンタマリアノヴェッラらしい複雑さは感じにくいのです。マレシャッラを清楚さが主張してて使わなくなってしまったアントニアズフラワーズと合わせると良い感じでした。どうしてもひとつに決められないので、ポプリ、マレシャッラを買うことにしました。ルシアンコロンもいつか・・・・うー眠い。なんだか疲れやすいなあ・・・・