500m先への引越し

いよいよ今週末引越しです。すぐ生活が出来るようにちょこちょこ台所のものや生活用品をかごにつめて自転車で持って行っています。自力はあきらめておまかせ梱包にしたことで気分的にずいぶんと楽になりましたので、ブログ書いちゃいました。引越し先は新婚から二人の赤ちゃん時代を過ごした古いマンション。狭いけど壁紙を張り替えたら真っ白で、若かりし日々を思い出しました。娘の夜鳴きがひどく、おんぶしてマンションの階段を上ったり降りたりの寝かしつけが日課だったり、油性マジックでソファーと壁に落書きされて悲鳴をあげたり・・・・二人とも大きくなったけど内容はあんまり変わらない気もするなあ。9ヶ月ほどの生活になりますが、壁紙を極力汚さないようがんばります。



フィンランドのかご      表参道にあるマチルダさんというヘアサロンで