姉弟愛

以前も「おねいちゃんとけんかした」という作文をかいていて、「おねいちゃんはもう一生ゆるさないっていう目でぼくをにらんでいた。あやまりたかったけどあやまれなかった。」という文章に笑ってしまった。一生ゆるさないっていう目を想像してしまって。この忘れ物編は詩の授業だったらしいのですが、これ・・・・詩かあ。毎回先生に書いちゃダメだよと言われるビックリマーク!もいっぱいつけちゃってまあ。とうとう先生もあきらめてしまったのかしら。失敗してもおちゃらけたおねえちゃんのポーズがそっくりだね。このあと大急ぎでネクタイを取りに帰り、あわてて楽屋に届けたらすでに予備のネクタイをしていた・・・・おねえちゃん、しっかり!





姉11歳 弟8歳